自由気ままなBass Fishing

アクセスカウンタ

zoom RSS Vol.186 横利根に緊急出動

<<   作成日時 : 2016/10/30 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

毎度!、ノーバイトです



29日に予定していたイベントが、前日の雨の影響で中止に。



天気予報で29日は曇り、なのであれば横利根に 『緊急出動!』 です。



この日を逃すと、次に空いている土曜は12月17日・・・・・・・行くっきゃないよね。



ひょっとしたら年内最後になるかもしれません。



10月29日(土)_横利根



画像




秋は魚が散って巻物といいますが、この時期は如何に?



ブリッツとタイニーをローテションしながら打っていきますが無反応が続きます。



ブリッツをスピナベに変えて、スピナベとタイニーで強気に巻いていきます。



それはスピナベを巻いている時に起こった。



回収間近でスピナベが水面近くになった瞬間、水面が割れるほどのバイト!



強烈なバイトで強引な引き。



Big Bassを期待したが、その期待は刹那の瞬間に散った。



この引きはアイツだ。 紛れもなくアイツだ! ズーナマだ!!



ラインが出ていくトルクある引き。それはそれで楽しめるのだが・・・



画像




久しぶりのズーナマ、キャットフィッシュ



もう、巻物はやめようと。 DSとレッグワームの組み合わせでリアクション的にアクションを付けると。



画像




小バスがご挨拶。その後は無反応に。



ネコリグ+カトテとDS+カトテのコンビで大曲の両岸を流したがギルバイもなく沈黙が続く。



再び移動しネコリグで探るも無反応。サイズを4inから5inに変えたとたんに立て続けにHIT。



画像

画像




残りが無かったので大切に使ってたのだが、沖にある杭でバイトがありフッキングしたがバレチョビレ。



ワームも無くなった。そこで基の店へ補充へ、しかしカトテの5inが無くダイワのネコストレートを購入。



そのまま北利根の水門を4ヶ所回ったが無反応。



そう言えば今日と明日、バサクラ開催してるだね。 優勝は北さん青木さんの2連覇阻止



2艇ほど北利根を打っているのを見ました。それに本湖から移動してくる人も。



やっぱラッピングしてるボートは目立ちますね。



再び横利根に戻って、護岸と護岸の変わり目でDSを落ちパク。



画像




バイトが頻発したエリアに再び戻って、時間をあけて先ほどミスった沖の杭へアプローチ。



まさかのバイトでフッキング。  が、またもフッキングミス。痛恨だ同じ場所で2度も



少し移動してネコリグで丁寧に探っているとバイト。 が、すっぽ抜け



気を取り直しネコリグで丁寧に探りを入れているとバイト。少し送り込んでからのフッキング。



今度はフッキング成功。良い引きです。



画像

画像




久々の良型で42upありました。年内収めの魚かも知れませんね。



折り返しはDS+カトテで探って1本追加。



画像




久々の横利根でしたが、やっぱ魚が着いてるところはある程度お決まりのエリアでしたが、



確実に魚のポジションは変わっていました。水温低下とともに、魚も動いてますね。



年内最後の遠征になるかも知れませんが、Myフィールド横利根は楽しかったです。また行ったりして!



それでは、ノーバイトでした





にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

緊急出動でグッドサイズをゲットとは流石です。

リュウ
2016/11/01 17:02
リュウさん、こんちは。
イベント中止が吉となり、久々に遠征ができました。
徐々に水温が低下しているので、
これからは厳しい釣行となりますね。
冬の修行・・・お互い頑張りましょう。
ノーバイト
2016/11/02 21:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
Vol.186 横利根に緊急出動 自由気ままなBass Fishing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる