自由気ままなBass Fishing

アクセスカウンタ

zoom RSS Vol.187 2017シーズン開幕戦

<<   作成日時 : 2017/03/26 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ど〜も、ご無沙汰してますノーバイトです



遅い開幕戦となりましたが、やっと2017シーズンがスタートしました。



年をとるにつれ体力の低下も著しく、意思とは逆に体の反応が悪くなりました。



そんな訳で、年々開幕が遅くなっています



とわ言うものの、バスフィッシングの楽しさの変化はありません。今も楽しいです。



2017シーズンも楽しくマイペースにいきたいと思います。



さて、開幕戦ですが、横利根からのスタートです。



3月25日(土)_横利根



画像




開幕戦・・・春の三寒四温で言うと三寒の日にあたってしまいました。



事前の予報からダウンを持参し釣行に備えたが風が寒い。



現地のレンコン畑には薄っすらと氷が張る状況。



初キャストはバンクシャッドから。



SR、MRと変えつつ、ソウルもローテするものの、魚からの反応は無い。



ポイントも変えつつ探りを入れるが、魚からのコンタクトは無い。



魚のポジションがまるで分からない。



気温低下に伴い、ディープに移ったのか、シャローにいて口を使わないのか・・・



さらにスローにするべくネコリグを投入。



丁寧にゆっくりと誘いを入れながらトレースする。



自分の思惑とは相反して、何も起こらない。

































しかし、それはラインからロッドに伝わり、自身の手に確かに伝わってきた。



バイトだ!



するどくフッキングし、半年振りとなる魚からの魚信に酔いしれるのと同時に緊張が走った。



確実に魚を寄せ、下顎に手を差し伸べキャッチした。



画像

ダイワ ネコストレート


2017シーズン初バス。何とも言えがたい嬉しさがあふれる。



ランチを食べ新利根に移動しじっくり攻めるも反応無く、14時StopFishing。



横利根は震災の影響を直すべく、護岸工事が行われていた。今もなお震災の爪あとが残る。



画像




開幕戦は上々のすべり出しとなった。



祝杯は茜霧島か一刻者茜、どちらかということで。



画像




次回の遠征は4月中旬頃を予定。その頃にはもう少しイージーに釣れることを期待したい。



それでは、ノーバイトでした





にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
待ってましたよ(笑)

開幕戦でバス捕獲、さすがです!
私は2連敗してるので次回こそ です
リュウ
2017/03/31 11:26
リュウさん、こんにちは。
やっと2017シーズン開幕を迎えました。
年々開幕戦が遅くなって、歳ですかね・・・
とわ言うものの、何とか1本搾り出せたので、
満足しています。
リュウさんも頑張ってください。
ノーバイト
2017/04/01 15:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
Vol.187 2017シーズン開幕戦 自由気ままなBass Fishing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる