自由気ままなBass Fishing

アクセスカウンタ

zoom RSS Vol.189 ネコリグよりDSが良かった

<<   作成日時 : 2017/04/16 13:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんちゃ、ノーバイトです



暖かくなってきましたね。気持ちもワクワクで、早速釣行に行ってきました。



4/15(土)_横利根



ホームの横利根からスタートです。



画像




写真の反対方向には、先行者4名ほど。う〜ん混んでいますね。



もちろん朝一は巻物から、タイニーブリッツを投入。



テンポ良く早めのリズムで、シャローにフィーディングしてきたバス狙いに。



リップラップエリアを流していると直ぐにバイトが。



画像

タイニーブリッツ K.O.ダズラーチャート 



水温も上がり元気の良いバスをゲット。   しかし・・・



巻物でサクッと釣れてしまったので、巻物のイメージが強すぎてノーフィッシュが続き、



さらに強風も吹き荒れる状態に



巻物のが機能しなくなったので、強風の中ネコリグを投入。



ネコストレートに0.8gのシンカーで始めたが、この強風でコントロールできず、1.8gへさらには2.6gに。



でもまったくの無反応。



ネコリグから十八番のDS+カトテに変更。シンカーも重めの2.6g。



すると早速の反応が



画像

画像

画像

DS+カトテ4inダークブラウンブルーギル



プリのバス、今年初の40up。スケールがよれてるので正しく計ると43cmでした。



その後、ラインブレイクとショートバイト×2でテンションサゲサゲ



強風の中、モチベーションを上げ丁寧に探っていくとバスからの反応が。



画像

画像

二匹とも DS+カトテ4inダークブラウンブルーギル



ちょうどお昼なのでランチタイム。



天龍の焼肉定食500円とネギラーメン200円。



画像




ランチ後は黒部川に移動し強風の影響が無いエリアへ。



画像




初場所で何も情報が無いので底の状況をサクサクとチェック。変化に乏しい場所です。



その中でも変化のある場所で探っていると、



画像

DS+カトテ4inダークブラウンブルーギル



一通り流し、他のエリアを車でチェックしつつ、再び横利根に戻ることに。



黒い怪しい雲が出てきて天候が気になるが、夕方のフィーディングタイムに期待。



護岸際でバイト。



画像

DS+カトテ4inダークブラウンブルーギル



砂混じりのシャローエリアで連荘。



画像

画像

DS+カトテ4inダークブラウンブルーギル



終了間際に新利根川に移動しキャストしたとたん雨がパラついてきた。



と共に雨も激しくなってきたのでStop Fishing。



今回はネコリグが機能せず、DSに反応が良かった結果でした。



なぜかって、ノーバイトに理解できる知識も技量ありません



そうそう、圏央道が開通したことで、移動時間が短くなって便利ですね。



それではノーバイトでした




にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

ぷりぷりのバスいいですねぇ!
しかも数も出てるし 羨ましい

う〜ん 釣りに行きたくなってきた(^^;
リュウ
2017/04/18 12:27
リュウさん、こんにちは。
春らしい魚を触れたので良かったです。
風が強かったこともあり、苦戦しましたが、
数も出たので満足です。
ノーバイト
2017/04/21 18:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
Vol.189 ネコリグよりDSが良かった 自由気ままなBass Fishing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる