自由気ままなBass Fishing

アクセスカウンタ

zoom RSS Vol.190 春らしい良型との出会い

<<   作成日時 : 2017/04/23 09:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんちは、ノーバイトです



先週に続き、横利根に行ってきました。



4/22(土)_横利根



画像




先週と同様に減水傾向。こんなとき横利根は、アウトサイドエッジが良くなります。



朝はやはり巻物からスタート。



歩きながらタイニーブリッツを、早めのテンポで巻いていきリップラエリアを調査。



早々に魚信!



画像

タイニーブリッツ GFスポーンレッド



幸先は良かったが、やはり巻物で次がでない。



エリアを変えて品を変えて巻いたが反応悪し・・・



DSにカトテをセットし、ヘラ師の間を丁寧に探っていくとやっとバイト!



画像

DS+カットテイル4in グリパン



同じストレッチで、



画像

DS+カットテイル4in グリパン



再びエリアを変えてシェイクを続けていると、



画像

DS+カットテイル4in グリパン



北利根の気になる場所に移動したが満員御礼・・・



もう一ヶ所行ってみたが同じく満員御礼・・・先週同様に混んでいます。



ワームを補充したいので、村田さんのお店にいったが、購入したい色がない。



続いて与田浦にも行ったが、良いポイントには人がいます。



軽く巻きとワームで探っては見たものの、ノーバイト。



水路を覗いて見たが、田植えしていたりその準備による影響で水質が悪化。



おそらくGWに入る頃には、各エリアで水質悪化の影響が出ているかもしれないですね。



随分、時間をロスしてしまったので、横利根に戻ってることに。



タイニーブリッツを巻き巻きしていると好反応が



しかし、ショートバイトでブッキングせずが1、直ぐにバレチョビレが2。



う〜ん、ネストを守っているオスの威嚇バイトなのだろうか



そんなこんなでやっとのことでHIT!



トレブルフックの一本だけが掛かっているだけなのでヤバイ!



フロントフックを掛けるよう魚をコントロール。



やっと掛かったのはいいが、エラの内側に刺さってしまい出血させてしまった



画像

タイニーブリッツ GFスポーンレッド



この後巻物への反応がまるっきり無くなり移動。



最後のエリアではDS+ドラクロを投入。これが春の良型との出会いを作ってくれた。



アウトサイドエッジを丁寧に探っていると、



画像

画像

DS+ドラクロ3in Wメロン



40upを捕獲。



その数分後に軽いコッンといったバイトからの強い引き。



ドラグがジリジリとトルクフルの引きが続く。



一瞬アイツかと思ったが、引きの質が違う。



複雑に入ったリップラップに巻かれたが直ぐに外れてくれた。ライン4lbなので冷や汗タラタラ。



ドラグを調整しながら、やっとのことで魚の下顎を掴み捕獲。



画像

画像

DS+ドラクロ3in Wメロン



春らしい良型の出会い。46cm



大型狙いのスタイルではないのですが、やはりこのサイズが釣れると嬉しいですね。



嬉しい思いそのままにStop Fisshing。



次回はGW・横利根に出動します。その時は今より渋くなってるはずなので苦戦を覚悟。



さて、本日は日曜なのですが、この後伊香保で会議あるので準備しなくちゃ。



ム・ム・ム月曜休暇を入れて榛名湖に直行か



も、考えたのですが、色々残務があり休めません。榛名湖はもう少し先かな。



それではノーバイトでした



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ちは。

46センチ、コロンコロンですねw
数も出てるしサスガです!!
リュウ
2017/04/25 10:43
リュウさん、こんにちは。
春らしい魚と出会えました。
おそらく、今シーズン最大魚になるでしょう。
大物も嬉しいのですが、
数釣りの方が自分には合っています。
ノーバイト
2017/04/25 21:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
Vol.190 春らしい良型との出会い 自由気ままなBass Fishing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる