自由気ままなBass Fishing

アクセスカウンタ

zoom RSS Vol.202 えっ!クリア化してる横利根!!

<<   作成日時 : 2017/07/16 13:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんちは、ノーバイトです



久しぶりに横利根に行ってきました。



7月8日(土)_横利根
画像




朝はポッパーから始めましたが無反応。



そうこうしているうちに日が昇り足元を見ると、  ぬゎんと水がクリア化している!



長年横利根に通っているが始めての経験。



場所によって多少クリア度が違うが底が丸見え状態に。



普段釣っている場所の底が肉眼で見えるとはビックリ。



釣果も必然に厳しかったが、そんなことよりも底をじっくり観察できたことが何よりの収穫だった。



底に何も無いエリア、ゴロタが扇状に広がっているエリア、タイヤなどの沈み物、



フラットエリアからブレイクまで丸見えなんです!本当にビックリ。



なぜこの様な現象になったのかは分かりませんが、地元の人に聞いてみたら、



昨年も同じような事が起きたそうです。



休憩を挟んでの夕方、川の水が増水し北利根方向に流れ出しており、濁りも出てきてました。



他のエリアの状況は分かりませんが、きっと同じ状況になっていたのではないでしょうか。



釣果より底の観察の方が面白かったです。



で、釣果の結果は以下の通り。



画像

画像

画像




これに、バラシ3という結果に。



夕方濁りが入ったとたん、クランクに連続HITしましたが、1本キャッチの2バラシに・・・



次回横利根に行くときは、いつものように濁っていて欲しいですね。何か戸惑います。



☆おまけ☆



9日の15時過ぎに近藤沼に行ってみましたが、ノーバイトに終わりました。館林暑すぎです



それではノーバイトでした




にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Vol.202 えっ!クリア化してる横利根!! 自由気ままなBass Fishing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる