Vol.170 秋の巻物は・・・とNBC関東Aブロックチャンピオンシップ見学

んっちゃ、ノーバイトです



だんだん気温も下がってきて、秋の気配が感じられますね。



さて、今回は横利根釣行とNBC関東Aブロックチャンピオンシップのウェイインを見学してきました。



10/10(土)_横利根
画像




前回と同様に先ず最初は巻物、スピナーベイトから投入しました。



チャート系のスピナベでチェックするも反応がない。



ホワイトのスピナベにチェンジして1投目でHIT。ハイピッチャー



画像

ハイピッチャー



前回の釣行時と同じホワイトで釣れました。



しかし後が続かず、クランク、チャターなど巻物を次々と試しましたが無反応。



例のマイウォーターをワームでチェックしましたが機能せず。。。



大曲に移動し行きは巻物でチェックし無反応。引き返しでワームを投入。



バイトするものの、シュートバイトで喰い込まない感じがする。ギルっぽくはない



ゆ~っくり、シェイクしていると明確なバイト。ドラクロ



画像




場所を移動し護岸際やアウトサイドエッジをチェックしたがギルみたいなバイトのみ。



沈みテトラがある場所で2連でゲット。スワンプクローラー



画像

画像




今日は、DSよりもネコリグの方がいい感じがする。



その後移動を繰り返すが巻物には縁が無い。曇り気味なんでいい感じがするが巻物で釣れない。



ネコリグに戻しゴロタ周辺を探るとHIT。



画像




そうこうしていると2時前になったので、NBC関東Aブロックチャンピオンシップのウェイイン会場へ。



今日は二日間の戦いの初日DAY1。



目的は、どもちゃんが出場しているので見に行って見た。



帰着時間前になるとウェイイン会場周りの牛堀には多くのバスボートが浮いている。



計量に出場者が並んでおり、ウェイインバックの中には魚が。



どもちゃんが計量、キッカーになりうる大きなバスが。凄いな、さすがです。



計量後、声を掛けさせていただきました。



このブログを書いているこの瞬間、DAY2の戦い真っ盛り中。頑張ってください!



見学の後、再び横利根に戻り巻いて見たがNo~、ワームでコバッチ



Stop Fishing。



次、土曜の予定が空いているのは、12月12日。。。(涙)



どないしましょ。飲み会の前に行くしかないのか?半日で帰る。。。



日曜に行くと次の日仕事で疲れるしな。。。どないしましょ。



それではノーバイトでした



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

どもちゃん
2015年10月12日 06:20
お疲れ様でした!
スゲー釣ってますね!
応援ありがとうございました。
大会じゃなきゃ~ご一緒できたのにねぇ
おかげさまで3位に入賞することが出来まして、東日本チャンピオンシップ決勝にコマを進められました。
全力で戦ってきたいと思います!
ありがとうございました。
ノーバイト
2015年10月14日 21:17
スゲー釣ってても横利根ですからね。
でも釣れないよりは嬉しいっす。

しかし、あのキッカーの魚を持って写真に納まってたどもちゃん、
かっこ良かったですよ。
東日本チャンピオンシップ、悔いが残らないよう、
全力で戦ってください。
群馬の地から応援しています。頑張れどもちゃん!

この記事へのトラックバック