Vol.172 秋の横利根 魚はどこに

こんちゃ、ノーバイトです



土曜が多忙なので今回は珍しく日曜釣行に。



水温が下がる中、魚の状態はどうなっているのでしょうか



11/1(日)_横利根



いきなりピンボケ



画像




さて、朝はもちろん巻くっきゃないでしょ。バンクシャッド出動。



護岸際のシャローとアウトサイドエッジを交互に探るも無反応。



ソウル45SP黒金に変えスローにマキマキしているとやっと魚からの反応が。



画像




後ろからガブリとフロントフックまで食いついた。このストレッチでは水深のある場所でHIT!



ヨシ!もういっちょの期待がアップするが。。。ダメ。



次にこの季節気になる場所に移動してみたが先行者あり。



なので別の場所をチェックしたが無反応。やっと場所が空いたので打って見たが。。。



午後にもう一度入ることにして次に行った場所は、水深はあるもののストラクチャーがないエリア。



バンクシャッドMIDで巻きながら移動するも反応無し。



陽も高くなり巻物をやめネコリグとDSを交互に投入。



ネコリグにコツコツとバイト。



画像




うわぁ、小さぁ。5inのネコリグに食いついてきたやる気のあるコバッチ。



同じエリアで再びバイト。



画像




ネコリグに反応があるので何ヵ所か回って見たが無反応。



時間を明けて14時ごろ例の気になる場所に。



先ほどと同じカトテ5inのネコリグでズルズルしているとバイト。



フッキングするもやり取りの途中でバレチョビレ・・・



このエリアを集中しチェック。



唇が乾いてきたのでキャストした後にリップをぬって一呼吸してラインを見たら、走ってる



慌ててフッキングをするも時既に遅し、放しちゃったよ



気を取り直してゆっくりと誘いを入れているとバイト。今度こそしっかりとフッキング。



画像




やっと気になる場所から魚をゲット。



どんな場所かって? その場所に行ってリグを入れれば分かりますよ。これからの場所です。



てな感じで15時で終了。



釣れた魚から得られたことは、魚のポジションが確実に変化していること。



水の中も季節が進んでいる証拠です。日に日に水温も下がり難しくなってくるでしょう。



年内あと何回行けるか分かりませんが、魚との出会いを求め横利根へ。



それではノーバイトでした



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

リュウ
2015年11月11日 02:52
こんばんは。
しばらくご無沙汰しておりました。
その間にも、釣行を重ねてらしたのですね(笑)

あいかわらず、確実に釣果を刻んできますね。サスガです。
私は・・公私ともに忙しく、このまま年末を迎えてしまいそうです。
ノーバイト
2015年11月18日 21:01
リュウさん、こんばんは。
ご無沙汰してます。
ストレス解消にボチボチと釣行を重ねてました。

リュウさん、忙しそうですね。
とはいえ、体が資本ですから、どうぞご自愛ください。
年内、釣行に行けるといいですね。

この記事へのトラックバック