Vol.198 スイムベイトにチェイスさせフィネスでシューティング

んちゃ、ノーバイトです



金、土曜と温泉旅行だったので、日曜13時過ぎに近藤沼に出撃。



6月11日(日)_近藤沼



画像




デジカメを落下させてしまい一部のボタンが壊れて、各種のモードで設定ができない



今回は大きめのスイムベイトで、魚がどこにいるのか素早くサーチをしてみた。



が、まったくチェイスがなく、当初の目論見はまったく機能せず。



ネコリグとDSで探っても無反応が続いたが、とある場所でスイムベイトにチェイスがあり、



その魚が引き返す場所が判明。



すかさずDSのフィネスでじっくり探りを入れるとHIT。



足元から水面まで距離があったが、4lbで無茶なランディングに成功。



画像

DS+レッグワーム



40upまで2cm足りなかったが、回復系の綺麗な固体だった。



スイムベイトにチェイスさせ、魚のいるであろう場所をフィネスでシューティング。



まさに教科書的な釣りだが、こんな事が起こるなんてほとんど無い。



前段で述べたとおり、以降はスイムベイトにもチェイスがなく八方ふさがり。



久しぶりにDSにバイト、引きも良く期待したのだが・・・



画像




ズーナマさんのご出勤



やっぱ、日本在来種のズーナマは顔が可愛い



霞ケ浦水系のキャットフィッシュとは大違いだ!



この外道が最後になり、17時過ぎに終了。



次回は日、月曜と出張のため、土曜の遠征は厳しいかも知れない。



それでは、ノーバイトでした



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

リュウ
2017年06月19日 00:10
こんばんは

そうなんですよね。本来は探して釣るんですよね。
横着者の私は、最初から撃つという、結果的に効率の悪い釣りをしています(-_-;)
ノーバイト
2017年06月19日 19:52
リュウさん、こんばんは。
ちょっとバスプロっぽくやってみましたが、
やはり素人がやるには難しいです。
でもたまには新鮮さがあったいいかもです。

この記事へのトラックバック