Vol.133 水郷遠征 & 今年最後の榛名湖

ご無沙汰です。ノーバイトです



前回ボウズだった水郷へリベンジに行ってきました。



11/2(土)Y川



先ずファーストポイントはここです。



画像




で、時期は秋っしょ、やっぱ巻きだよね



『巻き』って、自分の思いだけで決めるところがシロウトだよね



てなことで、スピナベを巻いていきました。



ファーストフィッシュは、スピナベが杭の脇を通過直後、ガツンっとバイトしてきました。



画像




早い段階で釣れたのでいい感じと思ったのですが、その後はノーバイトが続く。



Y川⇒KT川⇒K浦と場所を変え ランandガン



巻いて、巻いて、巻きとおしましたが、まったく反応がありません。



午後Y川に戻り巻きをやめてフィネスへ変更。雨もポツポツと降り出した。



DSでネチネチと誘うと子バスをゲット。



画像




同じように誘うとまともなサイズをゲット。



画像




これで前回ボウズのリベンジ・・・ ですよね。雨も降っているので15時頃納竿です。



年内、最低後一回は水郷へ行きたいですね。



つづいて



年内最後の榛名湖へ行ってきました。



11/9(土)榛名湖



早朝、幻想的な榛名湖。



画像




この時期、榛名湖に来るのが初めてで、ボートの時間を間違え早く到着。チョイト居眠り



さて準備、榛名湖はもう冬の感じですね。



霜もビッシリ、次の瞬間ツルっと滑ってもう少しで榛名湖に入水、ヤバかった



寒い時期どこがいいのか良く分からないので、先ずはホテル前付近でスタート。



画像




先ずはシャッドを巻いて見ますがNO~、以外にスピナベ?、反応なし。



DSやJHも反応なし。ひともっこに移動するもノーバイト。



そのまま、風に流されゆうすげ方面にシャッドを引いていくも反応がなく時間だけが過ぎていく。



初バイトは、JH+レッグワームのコンビで。



画像




水深3~4m、ウィード絡みで釣れました。



同じエリアを探っていると、



画像




さっきと同じJH+レッグワームで釣れました。



この後バイトが無くなりポイント変更。



水面に小魚の波紋。なら、シャッドでどうかな



数投で、ゴンっとバイト!



画像




ソウル君、いい仕事してくれますね



でも、その後が続かない、単発で終わりました。



ふと、回りを見渡すと綺麗な紅葉が



画像




心が癒されますね



そうこうしてると、榛名湖が白い霧に包まれて、霧雨がシトシトとふりそそぐ。



15時前にStop Fishing。


これにて今シーズンの榛名湖は終了です。また来年の春楽しみにしてるよ



私が利用している榛名湖のボート店は、今月で営業が終了予定だそうです。



今年も残り少なくなってきました。年内、あとどの位釣行できるか分かりませんが、



バスとの出会いを求めて。。。    ノーバイトでした



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

"Vol.133 水郷遠征 & 今年最後の榛名湖" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント