Vol.140 榛名湖でソウルの早巻き

ご無沙汰~ ノーバイトです



何と、二ヶ月ぶりに釣行に行ってきました。



場所は榛名湖、今シーズン初めて訪れました。



7/12(土)_榛名湖



久しぶりの榛名湖です。状況はどうなのでしょうか?



画像




まずは、トップから入りました反応がなく、虫系に変更したらギルらしきバイト。



なんだか榛名湖、ギル増えてませんかね???



JHで流してみたがこれも反応ありません。が、あちこちでベイトを追っているバス。



どうせ狙っても本当のベイトに勝てるわけないので、ソウルの早引きでリアクション!



そうこうしていたら、HIT!



画像




頑張って巻こうと決意し、巻いて巻いておりゃ~~



ポツリ、ポツリと釣れました。



画像




画像




その後はまったく釣れないので、スローでじっくり攻めてみました。



リグはDS+レッグワーム、スローにシェイクをしていると何とか口を使ってくれました。



画像




画像




一日釣ってやっと5本の釣果でした。



今年初の榛名湖ですが、ここ何年かとは確実に魚が変わってきました。



サイズは30cm前後と小ぶりでしたが、元気ある魚で引きが楽しめましたし、



あの痩せこけていた魚も釣れなかったし、回復期に入ったように感じられました。



きっとワカサギも回復してきたのでしょう。来年はさらに楽しめそうな雰囲気があります。



楽しみですね。それではノーバイトでした



おっと、その前に宣伝しなきゃ。



このブログを見ている人は少ないとは思いますが、埼玉県東松山市で下記のイベントがあります。



ちょいと関わっているのでアピールします。興味のある方は是非お越しください。



戦争に関する色んな展示があります。平和の大切さや命の尊さを改めて見つめ直してみましょう。



リンクしてもらえると嬉しいです。    こちらです↓

画像




じゃ、ノーバイトでした


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

"Vol.140 榛名湖でソウルの早巻き" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント