Vol.141 榛名湖でびしょぬれ

ご無沙汰~ノーバイトです



あいかわらずお疲れモードですが、次男と榛名湖に行ってきました。



ですがとんでもないことになってしまいました。



7/27(日)_榛名湖



朝一は県道下方面に行って見ました。



画像




デカバスを釣るパターンを求めて巻物で攻めて見ました。



何を投げてもまったく反応を見せません。



ひともっこ方面に移動し引き続きあらゆる物を巻いてみましたが、キャストの練習のみです。



ホテル前に移動。



画像




いや~楽チン楽チン。後ろでゆっくりと景色を堪能。



ここでも巻いてみましたが何にも起こりません。



さすがに飽きてきたのでレッグワームを投入しシェイクシェイク。



やっと食べてくれました。



画像




そうこうしていると雲行きが怪しくなり、冷たい風も混ざり始めてきましたが、



気にせず釣りを続行していたら



後方より何かの音が。。。振り返ると



肉眼でも分かるほどの雨が降ってきました。



ヤバイと思い船着場に戻ろうとしましたが時既に遅し、スコールに巻き込まれました



全身びしょぬれ、戦意喪失、お昼前に終了です。



この日はトライアスロンで交通規制。12時で規制が解除になりました。



車の座席にビニールシートを敷き、山を降り渋川の町でコインランドリー発見。



帰りに温泉に入るため用意していたバスタオルを腰に巻き乾燥機の前で30分。



その間3人ほどお客がくる、気まずい。



とりあえず乾いたので着替え、靴がびしょぬれのため、100均でビーサンを購入。



まったくどえりゃ~日になってしまいました。。。



8/9(土)_近藤沼



曇りで気温が低いため庭の雑草抜き。これまた時間が掛かり大変



雨が降る前に何とか終了。時間があったので久しぶりの近藤沼に。



ネコリグ数投でバイト。が、巻かれてラインブレイク。



別の場所で同じネコリグでコバッチゲット。



画像




久しぶりに近藤沼で釣れたので嬉ス。



1時間半ほどで終了です。



次回は久々の水郷に行く予定です。



天候はどうかな。。。日中暑いとパチに行っちゃうんだよな。



不純なノーバイトでした


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

"Vol.141 榛名湖でびしょぬれ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント