Vol.146 秋の水郷はどんな感じ

こんちは、ノーバイトです



朝晩はすっかり気温も下がり秋めいてきましたね。



日中はまだまだ気温が上がりますが、釣りにはもってこいの季節です。



さて今回は、水郷に出かけてきました。



9/27(土)_横利根



先ずはここからスタートです。



画像




もちろん巻物でスタート。ブリッツを投入して見ました。



カラーローテするも反応なし、スピナベ、ブレードジグなどなど。。。



エリアを変えルアーを変え巻いてみましたが反応なし。



魚を手にしたいのでワームを投入。すると、



画像


画像


画像




釣れるのですが、サイズがね



ボウズじゃ無くなったし、ローライトに風、やっぱ巻くしかないっしょ



あちこち移動し巻いて頑張った結果やっとスピナベにHIT!



画像




やっと巻物で釣れましたよ。



折り返しで気になる所へワームをスルスルと。。。   いましたね。



画像




北利根に移動しランandガン



風が強いので巻きとおしてみましたがやっぱ反応なし。



15時ごろ横利根に戻りスピナベをガンガン巻いたり、クランクを投入したり、



手が疲れますね、魚からの反応が無いから余計に疲れます。



折り返しはワームでチェック。風が強いのでいつもより0.9g重いシンカーでゴロタとの境目を通す。



クン、クククンっとバイト。



画像




口の中を覗いてみると、おひげが飛び出てる。



もしかしてテナガエビ喰ってる?もしかしてやってみる



ゆ~っくりズル引いて、2~3回しゃくり上げフォール。



ゆ~っくりズル引いて、しゃくり上げフォール。



風が強いのでラインの反応で見極めるのはかなり困難。ラインとロッドに集中。



ゆ~っくりズル引いて、しゃくり上げフォール。 よし!きた!!



画像




コンディションの良いバスです。



繰り返し、ゆ~っくりズル引いて、しゃくり上げフォール。ゆ~っくりズル引いて、しゃくり上げフォール。



コツン、バイト!



フッキングと同時にラインが走りドラグ鳴く。もしや、ズーナマさん



んっ、頭振ってる バスやね。



バンキッシュのドラグ最高。4lbのラインでも安心。  ヨッシャー。



画像

画像




久しぶりの40オーバーが釣れたよ。やったね。



時間も16時半なので釣り逃げ~~~、これにて終了です。



コンディションの良いバスが釣れましたが、本当にテナガを意識した固体なのでしょうか?



パターンにハマッタのでしょうか? う~ん、素人の自分には明確な判断は出来ないなぁ。



さて次回は榛名湖に行こうかな、それとも水郷にしようかな。



それではノーバイトでした


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

"Vol.146 秋の水郷はどんな感じ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント